ギルド 『ウォルスタ解放軍』 専用 外部掲示板



オンラインゲームであるシュヴァリエサーガタクティクスの
ゲーム内ギルド 『ウォルスタ解放軍』 所属メンバー専用の掲示板です

「記録としてずっと残るので後から見返しやすい」
「ゲーム内でAUTO作業中でも掲示板を確認することが可能」
「掲示板のレスやURLをコピー&ペーストすることが可能」
という利点があります


※利用する方は必ず 【注意事項】 スレッドをお読み下さい※
※※背景が1024×768設定なので、ワイド画面だとレイアウトが若干崩れます※※
※※※無料登録での利用なので、ページ下部の広告は仕様です※※※




アンケートスレッド

1:himawari◆WFxMIdm64Q :

2012/02/29 (Wed) 14:19:06

host:*.infoweb.ne.jp
攻城戦に役に立つ・立たないは一切関係ありません、
必ずアンケートに回答して下さい

新規加入から一ヶ月経っても回答していただいていない場合は
ギルドからの追放対象となります、あらかじめご了承下さい


では>>2にテンプレートを記します、コピー&ペーストをして必要事項を記載して下さい
それぞれの項目の詳細については>>3-11で説明します
3:himawari◆WFxMIdm64Q :

2012/02/29 (Wed) 14:41:02

host:*.infoweb.ne.jp
・【参加・不参加】



攻城戦では基本的に50レベルの敵ユニットが相手となります
ですので主力ユニット10体の平均レベルが40以上の方のみ
参加OKとさせていただきます

「不参加」を選択した場合はそれ以降の項目に
ついてなにも回答する必要はありません


公式ブロクによれば『各城は一定の周期でバトルが可能な状態となる』とあります
各自の状況も時間をおけば変わりますのでグループ分けは定期的に行います
今回のアンケートで「不参加」とした場合でも、次回アンケートの際に
「参加」を選択すれば後の攻城戦にも参加できます


管理の手間もありますので、一度不参加としておいて後になってから
「報酬がおいしいのでやっぱり参加したい」という場合があっても
自分が再度その回のグループ分けを仕切ることはありません

参加したくなった場合は各々で各時間帯にいるメンバーと交渉するか、
次回アンケートで改めて回答して下さるようお願いします
4:himawari◇WFxMIdm64Q :

2012/02/29 (Wed) 14:44:49

host:*.infoweb.ne.jp
・【手動でゲームをプレイ出来る時間】


攻城戦は演習ランキングの多人数版であると自分は予想しています
ですのでオート放置ではなく手動でゲームをプレイ出来る時間を記載して下さい

「いつもは21時~24時くらいまでプレイ可能だが木曜日は無理」という
場合がありましたら『21~24時(木曜日以外)』と記載して下さい
基本的には時間がかぶっているもの同士でグループを組むことになります


急遽予定が入る場合のことは考慮しなくてOKです
なにかありましたら同じグループ内の方に伝えてください
5:himawari◇WFxMIdm64Q :

2012/02/29 (Wed) 14:49:09

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・【主力ユニット10体の平均レベル】


公式ブログによると「城事に決められた制圧ポイントを獲得する事で」
とありますので、同じマップで繰り返し戦闘することになるのが予想されます

マルチ戦闘では4体までしか出撃出来ませんが、死亡ユニットが
複数出ることも考えて10体の平均レベルとさせていただきました
6:himawari◆WFxMIdm64Q :

2012/02/29 (Wed) 14:53:37

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・【自分にとって強いユニットがいる職】


他人の基準は気にしないで下さい
自分のユニットの中で一番ステータスが高い職で構いません
どの職も平均的なら『どの職でも可』とでも書いてください
7:himawari◇WFxMIdm64Q :

2012/02/29 (Wed) 15:04:22

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・【戦闘での立ち回りに自信がある職】


とくになければ「とくになし」と回答して下さい


いくら強いユニットを持っている職があっても、その職での戦闘の
立ち回りが上手くなかったらそれを生かすことが出来ません

逆に考えれば、戦闘での立ち回りが上手い職があれば
ユニット能力は平均的でもとても心強いです
やっていて楽しい職であればモチベーションも上がりやすいですし…


例としてあげるなら、メイジ系で
 「敵との間合いも考えないで突っ込んでしまう」:下手
 「最大限敵と距離をとって魔法攻撃する」:ふつう
 「敵に狙われるのを必要最低限に抑えて立ち回る」:上手い
こんな感じです
8:himawari◇WFxMIdm64Q :

2012/02/29 (Wed) 15:11:30

host:*.infoweb.ne.jp
・【二次職ユニット】


『ナイト×1、ウィザード×2、アーチャー×1』
のような感じで記載してください
英雄・魔人もひとくくりにまとめて下さってOKです


もし誤ってステータスが弱いユニットを転職させてしまい、攻城戦の
戦力にならないと自分で判断した場合は省いて下さって構いません

例としてあげるなら
「STR5で他が1~2のユニットをウィザードに転職させてしまった」
という場合は戦力にならないので、その分はここに記載する必要はありません
9:himawari◇WFxMIdm64Q :

2012/02/29 (Wed) 15:19:39

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・【戦闘で使用可能な二次職スキル】


現時点では
「ウィザードスキルのメガファイアーを使用できるユニット数」
「クラス特化ガチャ一等のスキルを使用できるユニット数」
について記載して下さい

例えばメガファイアーが3つあってもウィザードが一体しか
いない場合は『メガファイアー×1』と記載して下さい


ミッションで手に入る「ハードスタブ」や「スナイパーショット」は
現時点ではそれほど強くないので、記載する必要はありません
10:himawari◆WFxMIdm64Q :

2012/02/29 (Wed) 15:28:23

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【英雄・魔人の有無】


英雄は各ステータス補正が一般ユニットと異なるので強力です、
各グループに平均的に分散するように配置したいので
『ジャンヌ×1』というように記載をお願いします
11:himawari◆WFxMIdm64Q :

2012/02/29 (Wed) 15:32:24

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・【おおまかな年齢】


この項目はグループ分けの判断材料としては優先度はかなり低いです

ただ年齢層が近い者同士でグループを組めばチャットもしやすいでしょうし、
ゲームをもっと楽しむことが出来るようになります
なので余裕があったらこちらに重点をおくこともあるかもしれません

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